第2回 知能情報女子のための茶話会@オンライン ~OGゲスト編~(特別企画)を開催しました(2020.07.21)

2020年7月19日(日)に、本学科の女子学生を対象としたオンライン茶話会「知能情報女子のための茶話会(女子学生支援のための交流会)」の特別企画「オンライン~OGゲスト編~」の第2回を開催しました。過日2020年7月4日(土)に開催した第1回に引き続き、今回のオンライン茶話会も、在学中にこの茶話会を発足させたOGの皆さまによりご主催いただきました。今回も、OGをゲストに招き、今後のキャリアに対しての不安や疑問の相談、リアルな情報の共有を主な趣旨として、最初にOGから今の業務や具体的な働き方についてご紹介いただき、その後、茶話会を実施しました。親しみやすい雰囲気のなかで、参加学生とOG双方でしっかりと話すことができ、参加学生たちは、就職活動や卒業後の進路・将来のことについて楽しく前向きに考えることができたようです。最後になりましたが、2020年7月4日(土)の第1回、そして、今回の第2回とお忙しい中、計2回のオンライン茶話会の企画・開催にご尽力いただいたOGの皆さまに、あらためて、この場を借りて心から御礼申し上げます。(画像:オンライン茶話会の様子。参加学生とOGに顔隠し加工をしています。)

第2回 知能情報女子のための茶話会@オンライン ~OGゲスト編~(特別企画)を開催しました
Copyright © 2005-2023 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.