知能情報女子のための茶話会@常盤キャンパス(2018.06.01)

2018年5月30日(水)に、工学部E棟21番教室で、本学科の女子学生を対象とした茶話会を開催しました。この茶話会は、本学科出身の女子学生によって企画、運営されており、女子学生の不安や疑問に、先輩女子学生が答えることで、それらを解消することや女子学生同士の学年の壁を越えた交流やネットワークづくりを目的に、定期的に開催されています。今回は、今年度から常盤キャンパスにやってきた2年生の不安や疑問を解消することを主な趣旨として開催しました。講義や試験、研究室配属や就職活動、宇部での生活やアルバイトのことなど、さまざまな質問がありましたが、今回は、2年生~4年生までの全ての学年から参加者があったことで、より的確にアドバイスができたようでした。参加した学生たちの感想には、「不安なことや知りたかったことがたくさん聞けてよかった」、「同じ学科の女子の先輩と話せて楽しかった」、「とても勉強になった」、「次回も参加したい」などがありました。参加者全員で会話も弾み、終始、明るく和やかな雰囲気の茶話会でした。(写真:参加した女子学生(左)、茶話会の様子(右))

知能情報女子のための茶話会@常盤キャンパス
Copyright © 2005-2023 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.