新入生に対するフレッシュマンセミナーを開催しました(2018.04.06)

2018年4月6日(金)に、宇部市の工学部・常盤キャンパスで、新入生に対する知能情報工学科フレッシュマンセミナーを開催しました。このセミナーは、入学後に、新入生どうしの人間的な結びつきを深めつつ、キャンパス生活に慣れてもらうことを目的に、毎年実施しているものです。午前中は、知能情報工学科セミナーを行い、学科紹介や将来の進路について、教員の紹介、学生の自己紹介等を行いました。午後からは、家電企業のものづくり・ 販売戦略に関するビデオを視聴し、その内容に対して、各グループごとにグループディスカッションとプレゼンテーションを行いました。最後に、情報系大学院生のティーチング・アシスタント(TA)と交流をしながら、 今後のキャンパス生活について、情報交換を行いました。フレッシュマンセミナーが始まった当初は、新入生たちは、緊張した様子でしたが、フレッシュマンセミナーが終わるころには、どの学生たちも笑顔で談笑したり、学生同士で情報や連絡先の交換をしたりと、打ち解けてきているようでした。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これからのキャンパス生活を学生・教職員ともに、一緒にがんばっていきましょう。(写真:知能情報工学科セミナー(上段左)、グループディスカッション(上段右、中段左)、プレゼンテーション(中段右)、新入生全員で集合写真(下段))

新入生に対するフレッシュマンセミナーを開催しました
Copyright © 2005-2018 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.