知能情報女子のための就活相談会(2016.12.09)

2016年12月7日(水)に、「知能情報女子のための就活相談会」(会場:E11教室他)を開催しました。この相談会は、本学科としては3年ぶりの開催でしたが、まもなく就職活動を迎える学部3年生だけでなく、学部2年生や4年生、博士前期課程2年生など、多くの女子学生の参加がありました。これから就職活動を迎える学生たちには、就職活動を終えた先輩女子学生の体験談や心構えなど、実際の体験に基づいた生の声を聞くことができ、とても有意義な会だったようです。また、先輩女子学生によるプレゼンに加えて、個別に相談ができるフリートーク(一対一での相談会)の時間も設けたことから、女子学生に特化した質問や相談などもでき、今後の就職活動への不安や疑問の解消にもつながったようです。今後も、本学科では、女子学生の就職活動やキャリア形成への支援を引き続き行ってまいります。(写真:先輩女子学生によるプレゼンの様子(上段左右)、先輩女子学生による就職活動の必需品やあったら役立つグッズの展示(下段))

知能情報女子のための就活相談会
Copyright © 2005-2023 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.