新入生に対するフレッシュマンセミナーを開催しました(2016.04.07)

2016年4月7日(木)に、宇部市の工学部・常盤キャンパスで、新入生に対する知能情報工学科フレッシュマンセミナーを開催しました。このセミナーは、入学後に、新入生どうしの人間的な結びつきを深めつつ、キャンパス生活に慣れてもらうことを目的に、毎年実施しているものです。午前中は、知能情報工学科セミナーを行い、学科の紹介や教職員の紹介、学生の自己紹介等を行いました。午後からは、家電企業のものづくり・ 販売戦略に関するビデオを視聴し、その内容に対して、各グループごとにグループディスカッションとプレゼンテーションを行いました。最後に、情報系大学院生のティーチング・アシスタントと交流をしながら、 講義の履修計画やキャンパス生活について、情報交換を行いました。フレッシュマンセミナーが始まった当初は、新入生たちは、緊張した様子でしたが、フレッシュマンセミナーが終わるころには、どの学生たちも笑顔で談笑したり、情報の交換をしたりと、学生同士、打ち解けてきているようでした。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これからのキャンパス生活を学生・教職員ともに、一緒にがんばっていきましょう。(写真:学科長挨拶(上段左)、知能情報工学科セミナー(上段右)、グループディスカッション(中段左・右)、プレゼンテーション(下段左)、新入生全員で集合写真(下段右))

新入生に対するフレッシュマンセミナーを開催しました
Copyright © 2005-2023 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.