令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文審査会を実施(2021.02.12)

2021年2月12日(金)に、令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文審査会をオンラインで実施しました。例年の審査会は、会場に発表学生や審査教員、聴講学生等が一堂に会して対面で行っていますが、今年度の審査会は、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点からオンラインでの実施になりました。審査会では、本学科出身の同専攻2年の学生たちが、修士課程2年間の研究活動の成果を堂々と発表し、発表後の質疑応答でも審査教員からの質疑や指摘に的確に受け答えをするなど、発表の至る所から修士課程2年間の成長を感じることが出来ました。例年とは異なる画面を通しての発表・審査になりましたが、各研究室で配信への工夫がなされていたり、発表によっては例年以上に活発な質疑や議論もありました。2年間の研究活動や発表などから培った経験が今後の自信や飛躍に繋がっていくことを願っています。(写真:令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文審査会においてオンライン発表を行う学生)

令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文審査会を実施
Copyright © 2005-2021 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.