令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文中間審査会を実施(2021.02.05)

2021年2月5日(金)に、令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文中間審査会をオンラインで実施しました。この審査会は、大学院博士前期課程(修士課程)電気電子情報系専攻(情報系)1年生を対象に、修士1年間の研究の中間審査およびアクティブラーニングとして教員と学生による議論を通じた研究意欲の向上を目的に毎年行っているものです。例年の審査会は、会場に集まってポスター発表形式で行っていますが、今年度の審査会は、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点からオンラインによる口頭発表形式での実施になりました。そのため、例年とは異なる画面越しでの発表と審査になりましたが、発表を行った学生たちは、真剣に研究内容の発表を行うとともに、審査教員からの質疑に対しても一生懸命、受け答えをしていました。画面越しであっても、発表学生と審査教員とで活発な議論が交わされるなど、例年の審査会に引けを取らない充実した審査会でした。学生たちには、今後の研究活動におけるより一層の意欲向上を期待しています。(写真:令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文中間審査会においてオンライン発表を行う学生)

令和2年度電気電子情報系専攻(情報系)修士論文中間審査会を実施
Copyright © 2005-2021 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.