本学科2年生がスマートフォンアプリコンテストで入賞!(2017.11.08)

2017年10月28日(土)、電子情報通信学会中国支部主催のコンテスト「学生ケータイあわ~ど2017」(会場:広島市立大学)のアイディア部門において、本学科2年生の山道大地さんが入賞しました。対象となった山道大地さんの作品「VRナビ」は、VRゴーグルで視界に直接道順を表示するというものです。例えば、電車に乗る場合、人が多い駅構内でも携帯画面を見ずに目的の電車までの道のりを視界に直接表示することができ、目的地までの移動時間を表示したり、道路で事故多発地点では警告を出す事によって事故を予防することができます。また、見た文字を翻訳して表示することも可能です。このたびの入賞に際して、山道大地さんは、「今回の受賞を励みにしたい。」との感想を述べています。(写真:ポスターの前に立つ山道大地さん)
【関連リンク】学生ケータイあわ~ど2017

本学科2年生がスマートフォンアプリコンテストで入賞!
Copyright © 2005-2017 Yamaguchi University, Faculty of Engineering, Dept of ISE. All Rights Reserved.